マンション西側ベランダの盆栽生活。
盆栽カフェ

BONGEN【銀座 盆栽カフェ】

みう
みう
銀座2丁目の路地にある盆栽カフェ。お店は小さいけど、盆栽もコーヒーも本物ですごいです。

BONGEN【本格のコーヒーショップ】

銀座2丁目にあるBONGENは、銀座4丁目交差点から歩いて5分程度のところにあります。店内は小さく、店内での飲食は少人数しかできませんが、立ちながらコーヒーを飲んででも盆栽好きな人間にはたまりません。店員さんもとても話しやすく、盆栽の話をして過ごすのもいいかと思います。

メニューが豊富

BONGENはメニューがとても豊富です。エスプレッソ、ドリップコーヒー、カフェラテ、アメリカーノ、抹茶ラテ、そのほかにもメニューが多数あります。また、みたらし団子やきな粉もあります。

1000円を超えるコーヒー

BONGENコーヒーの種類はとても多く、盆栽を置いてあるからコーヒーは少し手を抜いているのかなと内心疑いながら行ってみましたが、コーヒーのメニューを見て驚きました。店内にあるメニュー表には1000円を超える貴重な豆を使用したコーヒーがありました。しかも2,3種類です。さすがに私は手が出なかったですが、貴重なコーヒーの味も素敵な盆栽と層状効果でさらに美味しくなりそうです。

オリジナルグッズがある

BONGENにはオリジナルのタンブラー、ドリッパー、珈琲豆、トートバックなど商品が多く取り揃えられています。店内にディスプレイされており、その場で購入することもできます。

BONGEN【BONGENの盆栽】

オーナーが個人で盆栽を所有

BONGENの盆栽は、オーナーさんが所有している盆栽を飾っているそうです。私が行ったときは、真柏だと思いますがとても素敵な盆栽が飾られてました。ここの盆栽は、レンタルなどをせずにオーナーの完全な個人の所有の盆栽を飾っています。

8つの盆栽を入れ替えている

BONGENさんのオーナーさんが完全個人で所有している盆さは8つあるそうです。この盆栽を数日に1度入れ替えており、8つの盆栽がすべて楽しめるそうです。少なくとも8回は通わないとお目にかかれないですが、近くによった際には是非また行きたいコーヒーショップです。

BONGENホームページ

BONGENインスタグラム