マンション西側ベランダの盆栽生活。
盆栽カフェ

盆美カフェ【大宮盆栽ウィーク期間中限定カフェ 大宮盆栽美術館2019】

みう
みう
カフェというほどの大きさはありませんでしたが、休憩所が少ないのでとても助かりました。
けん
けん
コーヒーはとても美味しかったです。2階からは庭が見えるので、まったりするには良いかも知れません。

盆美カフェの開催概要

開催期間 2019年 5月3日(金)~5月5日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 盆栽美術館2階テラス

盆美カフェの様子

テラス席に、地元の協力で用意されたお店2店舗が、コーヒーやお弁当を提供してくれます。

席数は多くないので、席待ちの方多くいましたが、休憩スペースが少ない盆栽イベントでしたので、ちょこっとした場所でもありがたいです。

盆美カフェのお店

地元のお店が協力して出展していました。

コーヒーショップ【HOLIDAY COFFEE】

水だしコーヒー 500円
ドリップコーヒー 500円
自家製アップルパイ 600円

私は水出しコーヒーを飲みなしたが、とてもさわやかな味でおいしいコーヒーでした。

HOLIDAY COFFEE

お弁当やさん

こちらは、お店がわからなかった

ソフトクリーム 400円
カツサンド 600円
タケノコ弁当お弁当 800円
ドリンク 150円

カツサンドをいただきました。

その他 盆栽美術館のイベント

・特別ギャラリーツアー
・小学生の盆栽展示
・特別盆栽実技(5月4日アダム・ショーンズ氏、5日山崎ちえ氏)

詳しくは盆栽美術館HP

 

みう
みう
盆栽カフェという名前がだんだんと浸透してきているように思います。今後、常設の盆栽カフェができたらうれしいですね。

 

第36回大盆栽まつり【ゴールデンウィークの大イベント 大宮盆栽町2019】 埼玉県大宮市の盆栽町でゴールデンウィーク中に開催されているイベントです。 同時開催の ・...
おおみや盆栽春まつり【盆栽が通りに展示されている 大宮駅東口2019】 「大盆栽まつり]と同時開催されている「おおみや盆栽春まつり」は大宮駅東口の銀座通り(3,4日)、一番街通り(5日)で開催...
盆栽カフェ【私がまとめた盆栽カフェ情報】 まだ行ったことのないお店ばかりですが、「盆栽カフェ」と調べると沢山のお店がありました。「盆栽カフェ」は盆栽が置いてあるカフェとか...