マンション西側ベランダの盆栽生活。
展示会・美術館

府中盆栽同好会の盆栽展【駅ビルの盆栽展 府中ル・シーニュ】

盆之助
盆之助
小さい盆栽があったね。見たことある盆栽屋さんだった。
みう
みう
小さな盆栽展でしたが、この時期きれいな草物盆栽が多く、さらに『小枝と器』さんのミニ盆栽が展示してました。色々なお話も聞けて楽しい展示会でした。

府中盆栽同好会の盆栽展

開催概要

会期 2019年 6月3日(月)~6日(木)
時間 10時~17時(最終日15時)
会場 武蔵府中ル・シーニュ【京王線府中駅すぐ】map
入場料 無料
主催 府中盆栽同好会
※即売コーナーなし

府中盆栽同好会の盆栽展の行き方

京王線府中駅に南口を出てすぐに、新しい駅ビル『ル・シーニュ』があります。

会場は『ル・シーニュ』6階の市民活動センター『プラッツ』です。

エレベーター6階を下りればすぐに会場が見えます。

府中盆栽同好会の盆栽展の様子

同好会の盆栽展ということもあり、とてもこじんまりとした盆栽展でしたが、開放感のある会場がとても良い雰囲気でした。とても入りやすい雰囲気でした。

まだ新緑が綺麗な時期の盆栽展ですので、私は草物盆栽が目に留まりました。

『小枝と器』さんの盆栽

   

写真は『小枝と器』さんの盆栽です。

InstaguramTwitterでも積極的に情報を配信していらっしゃる『小枝と器』さん。私もファンの一人で、神楽坂、府中アートマート、武蔵村山、東大和、八王子などなど東京都内で出張販売を行っていらっしゃいます。

私も欠かさず情報を見ております。

小枝と器

アメブロ小枝と器

   

小品盆栽~中品盆栽がメイン

 

サツキ盆栽が4点ほど展示されていました。花も綺麗に咲いておりました。

会場中央には草物盆栽が多く置かれています。どれも綺麗な青々とした葉が気持ちよかったです。

府中盆栽同好会の盆栽展を勝手に評価

混雑度合い1 ★☆☆☆☆
お出かけ度3 ★★★☆☆
年齢層 中高年~ご年配の方が多く
観覧時間 15分
その他 小さな盆栽同好会さんの盆栽展ですが、会場は府中市の公共施設でとてもきれいな会場です。販売会などはありませでした。

みう
みう
小さな盆栽展の情報はなかなかないので、会場に小さなポスターなどがあると嬉しいですね。